忍者ブログ
皐志の気まぐれに書いたり書かなかったりするブログ。 日常含めお仕事の近況やオリジナルやら二次創作やらの落書き。 適当につらつらと。
02 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 . August
退院後、義両親のところに預かってもらい2週間ちょっと過ごして帰ってきました。

ただいま!

ホームシックというか相方シックになり病院で泣いたり
義両親の家でも泣いたりして、やっと念願のお家に帰ってきたものの
待っているのは育児と家事のWパンチ
約3時間起きに吸い取られる体力(授乳)で睡眠が取りづらく…
っていっても我が子は夜泣きもほぼしないし、訳の分からない泣きもないので、
滅茶苦茶良い子です、ビックリするくらい
飲んで寝てをほぼ繰り返すだけ
ウンコ爆散しても涼しい顔してるか寝てます、どんだけなの…

人間か!?って思うくらい可愛くて仕方ない
「●●たん~!」って突っ込んで行くんですが多分うざがられてる
身体は大丈夫ですかって聞かれるんだけど、もう何が正常かわからない
傷口はまだ痛い、たまに頭痛、膝関節も痛い
…いやでもまだ産褥期だし!???

とりあえず、
39W 約3100g 50cmの女の子です
皆に驚かれるのですが初産で5時間でした

追記は当日のお話







朝5時、生理痛のような痛みがあった。
感覚は割とバラバラ。
3分、8分、5分、10分。
(多分、前駆陣痛かな?)
一応産院に電話し、念のため朝一で診察を受けることに。
病院の診察結果では子宮口がそこそこ開いているので、早ければ今晩だと。
家に帰り、あまり寝れてなかったので朝昼食べて昼寝。

14時頃。

パチン

そんな音が股間からした気がして、気づくと漏らしてた。
(ただの失禁か?破水か?)
病院にまた電話し、何度も出るか、量はどのくらいか確認して様子を見ることに。
30分くらい待機してたけど、何度も漏れてきてた感覚があり、少量だけど破水と判断し、再度病院に電話。
入院準備をして再び病院へ行くことに。

15時頃

病院ついて、病室で横になって即効。
陣痛が最初からクライマックス☆
途中までは「あー」くらいで済んでたのが後半痛すぎて「ああああああッ!!!」と叫んでた。
確か陣痛が長くて、分娩室行ったらすぐだったと思ったので、
(この痛みがずっと続くのか…!)
と頭の片隅で思ってたんだけど相方がナースコールを押し、
ナースさんと話をしてすぐさま陣痛室へ。
目は閉じちゃいけない、力を入れちゃいけない、など説明を受け、すぐさま分娩室へ

この時の私と相方
(あれ?展開早くね…?)

※ちなみに陣痛痛すぎて記憶少しぶっ飛んでます。
※陣痛痛すぎて力いれない云々とか割りと無理ゲーって奴です。
 でもしないと赤ちゃんが苦しいそうです。

産まれそうな痛みがベッドにいる時がMAXだったので、
分娩台に乗ると落ち着く私←
いきみが下手でなかなか出ず、ここで2時間程使いました。
なげぇ。
赤ちゃん出た頃には全身筋肉痛の様な感じで疲れ果ててました。
もう虫の息みたいなもんで、足は開きっぱでプルプルするし、腕は筋肉痛だし、お尻痛いし。
でも何か赤ちゃんみたらそーいうの全部ぶっ飛んだ。
可愛い。
可愛く見える不思議。
こんなのがお腹の中にいたのか。
凄い空気読んで、予定日より早いのに、相方が2連休のタイミングで出てきてくれて、
滅茶苦茶早く安産で済ませてくれて、そんなすげー空気の読める娘が目の前にいた。

19時

とりあえず陣痛室で点滴を受けつつ
腕をプルプルしながら食事した。
割と普通に食事した。
だってもうお腹減ってたもん。

点滴が終わり、相方も帰り、赤ちゃんも預かってもらい病室。
全然寝れない。
疲れてるはずなのに少ししか寝れなかった。
起きたら尻付近が激痛でドーナッツクッションの有難味がよくわかった。
そんな出産でした。

娘が可愛いと思える、私、ちゃんと人間だった。

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
皐志(koushi)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ある時はイラストレーター
ある時はデザイナー
ある時はWEBデザイナー
ある時は葬祭スタッフ
ある時は調理補助
ある時は事務スタッフ
ある時はカメラマン
ある時はコスプレイヤー
そんな人間。
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]