忍者ブログ
皐志の気まぐれに書いたり書かなかったりするブログ。 日常含めお仕事の近況やオリジナルやら二次創作やらの落書き。 適当につらつらと。
03 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 . May
こんにちは、皐志です。
最近メル●リとかクラウドソーシングに神出鬼没です。
いろいろやってますよ、ええ。
外に働きにいけない間は、在宅で働きたいなと。

そんな中お部屋の整理もしなきゃなので
素晴らしい汚部屋と化してます。
もう整理大変なんですもん。
どこに何しまうーって考えなきゃだし、
そもそもどうやってまとめる?って。
書類整理って仕事の事くらいしかした事なかったから、
家関係の書類、保証書、家計簿の書類…
考える事多くないですかーーーッ!!
私が頭弱くて不器用なだけなのか…!?

毎回生活の悩みで思うの。

こういうの学校で教えて(切実)

生活するうえで必要な知識を教えてくれよ!!
それが1番大事だろ数学とかよりさぁ!!
料理とかももっと学ぶべきだったな、って今更ほんと…
いえ、マシにはなってます。
ここ2、3年相方に不味いって言われる事なくなりました。
安心して食べれるようになったらしいです。
ほんと不味くても食べてくれてた相方凄いです。感謝です。
私なら1口食べて残すけど←
なんでも人が作ってくれたものは残さない主義らしいので
…見習わなきゃなぁ…(遠い目)
PR
19 . April
これ書いたっけな・・・?

今パートはお休み頂いておりまして。
フリー関係の自宅作業できるもののみ受け付けてます。
(HP関係、写真加工など)


つわり時期、本当にもう、いっそトドメさしてくれよって思った←
ご飯大好きなんです。
それなのに食べて戻して食べて戻して…
もう食事トラウマになるかと思いました。
6ヵ月くらいから落ち着いて、普通になったかと思いきや。

お腹がはって痛くなり自宅安静になる。

はい、もう仕事復帰の目途が立たなくなりました。
腰も肩も首もお腹も痛いでほぼほぼ家の中での生活を強いられ、
7ヵ月入って、旦那のご両親にベビーカーなど買っていただき…
家に帰って撃沈。
お腹痛い、息苦しい、落ち着かない。
そんな状態でなかなかお出かけが困難です。
…まぁ個人差あるし、私よりつらい人、全然平気な人いると思うんですけど。
やっぱりなんというかアスリートみたいって例えは的を得てるのかもなぁ、なんて。

そもそも子供を迎え入れる為に家の整理もしなくてはいけないのだよね。
盲点でした。
必要な子供用品もすっっごいあるんですね。
お仕事しつつ、部屋片付けつつ…

あ、薄い本どうしよう…(笑)
捨てたくはないからどこかにしまいたいけど子供の目に触れたくはない…
ちょっとネットで知恵を拝借しましょうかね。

それではまた気が向いたときに!
08 . April

たまにはオリジナル語ろうぜ(後半)



「rainy scramble」
知る人ぞ知るカエルガンマンのベース。
雨が欲しいカエルガンマンと雨を止めたいてるてる坊主の
雨をめぐる宿敵の戦い。スタンプ考案中~。


「占い彼氏(仮)」
相手は全員占い師の乙女向け恋愛ゲーム。
ただ占いにはまってて、毎日運勢占ってくれる彼ゲームとか良いなって。


「GUN+TEN」
銃人十色をテーマにした卒業制作。架空アクションゲーム設定。
これは詳細ページあるのでそちらで~。


「とぅ・らんぷ」
トランプをベースに擬人化した子たちが、ランプ様のナイトを決める
トゥ「ランプゲーム」に人間達を巻き込みながら戦うお話。


「三日月様の方舟」
それは罰せられたシェムハザの静かで残酷な物語。
下界に堕ちたシェムハザには記憶が一切無く、人にも認識されない姿。
彼の運命は ノア と名づけられた幼い子供に委ねられた。


「sphere」
球体で出来た世界。
俺達はこの学園、球体の世界に閉じ込められている。
これ夢で見てすぐさま書き出した物語です。
境遇の似てる2人の男が世界を旅する話。


「カゲモノ(仮)」
これも夢で見たんだったか…。
突如現れた街に現れた謎の人影を食らうカラスの様な真っ黒の男。
影に潜む男は何者なのか。


「葬儀社の箱入り」
実話と妄想入り混じり!!
新人葬儀屋さんの奮闘漫画。


「ナツメさんの気分次第」
男装の麗人ナツメさんは、小さいゲーム会社の男性と仕事することになる。
男性と間違われたまま過ごすが段々とお互いほだされていく話(笑)


「かの×かの 彼女に彼女が出来ました」
百合漫画。
イケメン社会人(♀)が女子高生に惚れられて、
なんやかんや仲良く付き合っちゃうはなし。


「Rise Zeros」
祝★10周年記念。アイドル看板キャラクター企画。
ギャップの激しい残念系美少女と残念系美男子。
ドタバタアイドル活動記。


「ひーちゃんはみーさんに屈しない(仮)」
エッセイ漫画。
無性別の女とちょっと天然たらし?な男の年の差恋愛。
付き合うにいたるまでの話。


「ライク×ライク×ライク!」
「好きなもの」を極めた俺たちが集まれば最高で最強だろ!?
それぞれ違うジャンルを極めた3人組の活躍劇!!




以上です!!!!!

今もつくってはいるんだけど、
まだまだ作り込めてなくて、既存のをもっと厚くしたいなぁとも思ってます。
気長にやるよ!!


04 . March
たまにはオリジナル語ろうぜ(前半)


「Paraphernalia」
覚えてる限りでは1番設定作りこんだやつ。
オンラインゲームの世界観で、ほのぼのギルド生活。
野良でやってた主人公がギルドに入り、レベル上げしながら楽しく毎日を過ごす。
中の人は存在しません。
種族・職業・出身によって能力が違う設定厨を楽しんでました。


「-neosaka-」
自分をつくった人間の博士に恋する獣人(猫)の旅のお話。
博士大好きドジ主人公がヘマをやらかし、尻拭いに男装して旅する話。
多分この辺から人外との恋愛性癖に目覚めました。


「無白の時」
なんでか幼馴染と合作した小説。
1話ずつ交代で交互に書いてて…そのサイトはどこへやら…?


「Doll-sitter」
何でこんなあやふやな設定で書き出したんだってくらい詰めてない。
ドールと呼ばれる意志を持つ人形が一家に一体ある世界。
そのドールは家族だったりペットだったり使用人だったり家庭によって様々。
そんな中、一部のドールが異常行動。人に危害を加えるドールが出てきてしまう。
そのドール達を見つけ、退治する2人組、ドールシッター。
ひょんな事から主人公はその仲間入りになってしまう。


「CottonyRowdy」
ふわふわした乱暴者。ふわふわで電波少女と捻くれ者で乱暴な少年。
そしてそれを取り巻く友人達のほのぼの?日常ライフ。


「ミテクレファンタジア」
某TRPGで作ったキャラ達を自由に遊ばせたくなって作った話。
元にしたのが「Paraphernalia」だったので容姿が似てる。


「ユメウリ」
私の中では代表作と言いたいぐらいの作品。
頭の中では唯一の完結作品で割とマンガもアニメもちゃんと作りこんだ。
後商品化まで考えた今でも1番好きな子達かもしれない。
これについては詳細ページあるので、そちらで…。


「天使爛漫」
天使界の落ちこぼれと天才がコンビを組まされ人間界に行く話。
多分全作品の中でいっちばん登場人物が多い。
なんかもうキャラ作るの楽しすぎて1クラス出来るくらい作りました←
ただ、天使界の設定とキャラはあるけど人間界の具体的要素がなく打ち切り状態。


「倦怠電話」
この時期滅茶苦茶擬人化ブームだったので、のった。
そこそこ歴代の携帯が増えてたので兄弟にしてました。
ちなみにこの時期パソコンとマウスとかもいろいろやってました。


「新ユメウリ」
(私の中で)完結したのでユメウリ続編。
多分ユメウリが完全版として漫画描くまでは一生お蔵入りでしょう。
全員男の子でBLというもう前作ガン無視した恋愛漫画予定。


「eyeball collect」
ごりごりバトル漫画。話はシリアスだけど登場人物がギャグチック。
小さい頃別れた兄を探す妖怪退治の物語。
そこそこ設定は作りこんだがバトル物不慣れで打ち切り状態。


「妄想が暗い女の子の話」
どうにかHPに漫画を上げようと描いてたやつ。2話くらいしかネタがない。
小さなお偉いお姫様が尋常じゃないマイナス思考だったって話。
ネガティブ妄想がぶっ飛びすぎてて正直描いてて意味わからん←


「ななえる!」
男に間違われる女の子が描きたくて描いた。
空から降ってきた私に似た名前の天使様は私の分身だったって話。
顔も少し似てる。だが性別が逆。


「パラケルススの鏡」
架空乙女ゲーム企画でつくってたもの。この頃乙女ゲーム会社就職目指してた。
異世界トリップして四大元素の精霊と恋する話。よくあるよくある。


「源-MINAMOTO-」
架空アクションゲーム企画。上の企画没だったように考えてた。
少年ヨシツネが銃で化物退治!そして結局兄弟バトル!!


「サテンヒーロー」
今日も賑やかな喫茶店の従業員達。しかし裏の顔は正義のヒーロー!?
これPCのデータぶっ飛んで全てがどこかに消えました…。
青色が主人公だったことくらいしか思い出せない…。



後半につづく!
04 . March
すっげーくだらないのの中にお知らせが混じってるのと、
ほぼお知らせしかないのどっちがいい?

両極端すぎんだろ

って自分でも思うんです。
でもね、そうなっちゃうんだよなー?
ツイッターは愚痴もなんもかんも凄いある代わりに落書きもそこそこ。
こっちは書くも描くのも少なめ。
この違いってなんでしょうね。
もう花粉ひどくて考えられないや←


ほくとのはなし。

「皐志はジュウザが好きだと思うよ」
各方々に言われました。
でもね、私ネタキャラかクソ真面目クールキャラ好きなんですよ。
だからね、トキとかレイとか綺麗どころでさ。
後はイチゴ的にサウザーとか南斗でさ。

だからやっぱり、ジュウザじゃなくてさ…



リュウガだね!!!!!
麗しいし狼だしなんなの!?好き!!(混乱)
本編まだ見てないんですけど←
天の覇王見ちゃったんです。先に。
んでイチゴ味読んでます。
いやぁ、みんな可愛いけどさ、リュウガイケメン過ぎて…!
でもとりあえずみんな鎧脱いでくれ。わけわからん←
絵柄も全然違うから何描いても納得いかない…。
ラオウなんかもうお前幼児向け作品レベルのマッチョになる…。
DD系のが向いてるでしょうね。たぶん。
とまぁ、そんなお話。


22 . February
先日頂いたイラストのお仕事納品完了しました!
許可頂いたらHPにもあっぷします~。

さぁて、後はHP関係ですねぇ。
31 . January
先日、旦那がインフルになりまして、
旦那の実家に避難したのですが、

インフルA型になりました。


予防接種しといて。


予防接種しといて。(2回目)


薬飲めるからいいものの、腹痛や咳が胎児に問題ないかが気になりつつ…
とにかく、早く治るよう努めます!

11 . January

このたび、結婚に加えまして、


懐妊致しました。


8月8日出産予定です。


お仕事の方、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、
なるべく支障ないようしていきます。
よろしくお願い致します。


皐志
09 . November
最近やること多くて家計簿もまとめれてないし、
なんだがせわしない。
家に落ち着いて居る事が少ないです。

まぁそれもこれも

結 婚 し ま す 。

うん、誰って。
思うよね、私も思う。
でもね、

私が結婚します。

貰い手がいました。そりゃもうビックリ。
お互い付き合ってた時から結婚しない宣言してたので。
心境の変化ってやっぱあるんですね。
多分、結婚するまでのが障害ありまくったんで
特に相方さんには苦労かけさせて申し訳ないと思いつつ。

正直もう学生の頃から一生独り身覚悟してて、
浮いた話があったりもしましたが、うん。
来月に挙式します。
籍はまだなんですけど、まぁ気持ち的にはこれで落ち着こうと。
…だからって何が変わる訳ではないんですけど。
彼氏さんが旦那さんに変わるけども生活は変わらないだろうし。

仕事も多分、生涯現役…か?
うん、まぁ社員になってほしいと言われたらそちらに行くかもですが。
当面はこの3社掛け持ち体制で。
よろしくお願い致します。


んで!

以下くだらない日常をつづります。
18歳以上向けです。
えっちな訳じゃありません。





14 . October
おえび欲しくね??
って今更思ってるんです。
ほんと今更ですけど。

ゆっくり絵を描く時間が取れなくて落書きだけはしてるんですけどね。
しかもここ最近問題が多発しすぎてずーっとバタバタです。

あと我が子(オリキャラ)が可愛くてつらい。
全然キャラクターページうまってないけど私の中では完成してるし、
ものによっては物語まで完結してて、
脳内では作品ごとにキャラ達がわちゃわちゃと日常を楽しんでるんです。
表現できないのがつらい…!!!
うちの子!可愛いから!!!


近々またもろもろ連絡すると思います。
そいでは!
31 . August
グッズサイトに登録しましたー。
現在カエルガンマンとくらげちゃん登録です。
よろしければどぞー!

https://suzuri.jp/rise0s
10 . August
最近本当に暑くて少し歩くだけで汗は出るわ息苦しいわで早く夏終わってほしいです…。
ってわけで夏休みも終わりまして!
岐阜の白川郷に行ってまいりました。
いやー、暑かった。
でも景色が良かったです。
あの昔ながらの町並みはなくなってほしくないなぁ。

お仕事は再開してますでよー!
あ、今年は喪中になりますので年賀状ありません。

01 . August
夏季休暇の為
8月1日~8月6日まで作業一時中止になります。

メールは毎日確認しますので、お急ぎの方はご連絡ください。
よろしくお願い致します。

17 . July
お久しぶりです。
皐志です。

先日身内に不幸があった為、
お仕事関係7月23日頃までお休み頂きます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

15 . June
こんばんは
先日久々に人材&カメラマンしてきました
あれだ、やっぱり久々の立ち仕事は足がつらい
いや、普段のパートも立ち仕事なんですけどね、でもね
7時間と車での移動時間含め11時間は結構違うよね!?
大したことしてなくても疲れるものですね…
これは本業の人もっと大変だなって痛感します

ちょこちょこ小さいのはあるのですが、
基本日数のかからない仕事ばかりなので、
ついこの前は馬鹿でかい某ゲーセンで遊んできました。
バスケゲーム1回戦目で腕が痛くなったのが残念でした
この運動不足ッ!!
フィギュアをとってもらったりお菓子とってもらって、音ゲーしてました。
明日は久々にカラオケ行きたいと思います!!
歌うぞ~~~!!
カラオケは毎日行きたいくらい好きです。
大好きです。
人前で歌うのは苦手ですけどね!
ではまた!!

09 . June
仕事が少し落ち着いてきました!

久々にオンラインゲームに興味出て、初めてスマホのオンラインやったんですが操作がムズすぎる…
画面小さいしカメラと移動の操作間違えるし…
そして、始めて即効で初心者支援系の方に話しかけられました。
なんか多いんだよなぁ?
嬉しいけど時間合わせるの難しいから複雑である…
申し訳ないからなぁ… 
取り合えず頑張って少しずつやろうかな




11 . May

同居人が風邪ひいて看病してたらうつりました。
…まぁ同じスプーン使って食べるのとか良くなかったですよね。
ソウダヨネー

でも1,2日でピーク終えそうなので見事仕事休み中に治せそうです。
バンザーイ!!

落書きはKHのリク~
お察しのとおり好きですよ。
闇落ちキャラって愛しいよね。

10 . May
同居人の風邪を貰い受けました!
喉いてぇー!!
27 . April

息抜きに落書き公開ー



バレンタインまこちゃん




鏡様〜




クロコ




KH買ったので
BBSより


25 . April
朝番仕事の日。

 4時  起床~支度
 5時  家を出て仕事先へ。
 6時  仕事開始
13時  仕事終わり~まかないタイム!
13時~ 退社
14時  お得意様の会社に上がりこむ←
15時~ 帰宅
16時~ 買い物or洗濯or昼寝or仕事
18時~ 夕飯の支度
20時頃 夕飯
21時頃 洗い物
22時~ お風呂準備orゲームor仕事
24時~2時 就寝


だから寝不足なんだなって再確認できますね←

プロフィール
HN:
皐志(koushi)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ある時はイラストレーター
ある時はデザイナー
ある時はWEBデザイナー
ある時は葬祭スタッフ
ある時は調理補助
ある時は事務スタッフ
ある時はカメラマン
ある時はコスプレイヤー
そんな人間。
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]